栄養学講師が綴る雑記

[体質改善・健康・ダイエット・美容・サプリの有用性・おすすめ]をテーマにご紹介しています。

【パートナーに求めること】愛する人がいるあなたへ

こんにちは、孫の手で背中を掻きすぎて血が出て

さらに、それが[かさぶた]になってカユい しろこ です。

 

ご自分がパートナーに求めることってなんですか?

それは、妻・夫であったり、彼女・彼氏の男女間であったり

仕事上のパートナーやスポーツでも、同性・異性問わず

はたまた親子間であってものお話です。

f:id:shirococco:20190609160426j:plain

 

しろこが考えるパートナーに求めてはいけないこと

先にめてはいけないことからお話しします。

それは[完璧]です。

できる。できない。を求めないということです

 

では本題の求めること

それは[向上心]です。

 

例えば、新米夫婦がお互いに[完璧]を求めてはいけません。

あれができる。これができない。

こんなところは良いけど。あんなところは嫌。

そんな、あなたの思う理想の人物像は2Dの中にしかいません。

そうではなく、お互いに[こうなっていこう]と

手をつないで一緒の歩けることこそが理想です。

お互いが、お互いの理想に歩み寄るのではなく

2人で決めた、さらなる高みに向かって一緒に踏み出せる存在です。

 

これは、どんな種類のパートナーでも同じことが言えます。

良し悪しの有無を決めるのではなく。

今現在もっているか否かではなく。

2人が目指すステージを共に見つけ、共に歩めること。

 

いろいろあると思いますが

しろこが思うパートナーに求めることです。