栄養学講師が綴る雑記

[体質改善・健康・ダイエット・美容・サプリの有用性・おすすめ]をテーマにご紹介しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地方都市在住の男性からの相談【新型コロナウイルス感染症】

こんにちは栄養学の講師もやってる しろこ です。 今回は[新型コロナウイルス感染症]に関してご相談いただいた内容をご紹介していきます。 相談内容 医療崩壊 発表の数値を鵜呑みにしない 相談者への回答 まとめ 相談内容 地方都市に在住する、全国展開す…

好きですか【納豆】嫌いですか【納豆】

こんにちは栄養学の講師もやってる しろこ です。 今回は[納豆]についてご紹介していきます。 納豆に含まれる栄養素 納豆のとっておきの効果 納豆のとっておきではない効果 まとめ 納豆に含まれる栄養素 タカノフーズ 極小粒ミニ3 (50gx3)X12パック [タン…

【疲労回復】に効果的【はちみつ】の効果とその栄養

こんにちは栄養学の講師もやってる しろこ です。 今回は[はちみつ]に関してご紹介していきます。 はちみつに含まれる栄養 はつみつの疲労回復効果 はちみつと殺菌効果 はちみつとダイエット効果 はちみつは腐りません ローヤルゼリー(余談です) まとめ …

【農林水産省】からのお願いと【新型コロナウイルス感染症】

こんにちは栄養学の講師もやってる しろこ です。 一般の方は[農林水産省]のHPを閲覧する機会はあまりないと思います。しろこは職業柄、目を通すことが多いので、少しでも多くの方に告知ができるように、今回は[農林水産省からのお願い]をテーマにご紹介…

【毎日[水]を3リットル4週間飲み続ける】と起こる10コの身体の変化

こんにちは栄養学の講師もやってる しろこ です。 今回は[毎日、水を3リットル4週間]飲み続けたときに起こる 身体の変化について、ご紹介していきます。 注意点 足がむくみます 吹き出物がでます 効果① 美肌効果 効果② 集中力が上がる 効果③ カロリー摂…