栄養学講師が綴る雑記

[体質改善・健康・ダイエット・美容・サプリの有用性・おすすめ]をテーマにご紹介しています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【白髪】対策とその【実践結果】おすすめ対処法

こんにちは栄養学の講師もやってる しろこ です。 今回は[白髪]をテーマにご紹介していきます。 [髪の色]というものは対人印象において 50%以上の方が第一印象のポイントとして [髪質][髪型]をあげています。 それ以前に髪の毛の色[白髪]は年齢印…

【牛乳が苦手】お腹がゴロゴロする【乳糖不耐症】が原因と思い込んでいませんか?

こんにちは栄養学の講師もやってる しろこ です。 今回は[乳糖不耐症]についてご紹介していきます。 乳糖不耐症の症状と原因 小腸で分解されなくても大丈夫です 牛乳に含まれる栄養 牛乳アレルギー まとめ 乳糖不耐症の症状と原因 小学校の給食に牛乳が毎…

【プラシーボ効果】良くも悪くも知識によって効果は違ってきます

こんにちは栄養学の講師もやってる しろこ です。 今回は[プラシーボ効果]についてご紹介します。 なぜ今回[プラシーボ効果]のような 不透明なテーマを取り上げるかというと どんなに効果のある栄養や現象も ご自身の知識によって、その効果は 違ってく…

栄養学講師が【こんにゃくダイエット】を本気で考える

こんにちは栄養学の講師もやってる しろこ です。 今回は[こんにゃくダイエット]についてご紹介していきます。 こんにゃくに含まれる栄養素 こんにゃくの凄いところ グルコマンナンという食物繊維 こんにゃくのカロリー こんにゃくダイエットを考える まと…