栄養学講師が綴る雑記

[体質改善・健康・ダイエット・美容・サプリの有用性・おすすめ]をテーマにご紹介しています。

こんな自分になりたい【一番、変化を拒む人】誰だかわかりますか

こんにちは栄養学の講師もやってる しろこ です。

今回は[変わりたいと思ったときに1番邪魔する人]

というお話をご紹介していきます。

1番邪魔する人は[自分]という答えが返ってきそうですが

そんな安易ではありません。

 

 

変わりたい自分

f:id:shirococco:20190710162621j:plain

変わるきっかけはそれぞれですが

その気持ちはとても大切な事です。

少しでもご自身が前進し[良い自分]になる。

もしくは[期待通りの自分]になる。

これは生きてい上で必要な事です。

 

邪魔をしてくる人

f:id:shirococco:20190710162918j:plain

ご自身が「変わりたい」と思ったときに

邪魔をしてくる人がいます。

厳密には変化を拒もうとする人がいます。

こんな質問をすると[自分自身]でしょ。と

返されることがありますが、それは不正解です。

せっかく勇気を出して変わろうとしたご自身が

[自分自身]で反論はしません。

少し考えてみましょう。

変化。少し暗めの人が職場で大きな声であいさつをしようと決めます。

変化。今までの性格を一新しようと髪の毛を金髪にしようと決めます。

変化。怒りっぽい人が穏やかな口調で話をすると決めます。

このときに邪魔をする人。

それは、周りの人です。

周りの人からすると、どうしたの?なにかあったの?と

変化を物珍しそうに見定めようとします。

このことが、変化しようとする自分への足かせとなります。

 

スムーズに変化するためには

f:id:shirococco:20190710163347j:plain

とても簡単なことです。

[環境]を変えることです。

今日初めて会った人は[あなた]に対しての既成概念はありません。

[あなた]が、大きな声であいさつしようが、金髪であろうが

初めての印象が[変わりたいあなた][変わった先のあなた]になります。

変化をするということは、とてもパワーがいることです。

 

その1つに[今までのイメージの払拭]に対してはかなりの労力が必要ですが

新しい環境下での変化は、それが必要ありません。

もちろん[新しい自分]になることもパワーが必要ですから

十分に変化に対して意識をしてください。

[新しい環境][新しい自分]から始めてください。

そして[新しい自分]に慣れてきたら徐々に元の環境下でも

ご披露してください。

 

そんな簡単にはできない

はい。そんな簡単にはできないから、今があります。

ですが、見方を変えると、そんな簡単にできていたら

変わりたいなどと思ったりはしないはずです。

[環境]を整えるというのはとても難しいことです。

習い事を始める。

アルバイトをしてみる。

新しいコミュニティーに参加する。

f:id:shirococco:20190710163835p:plain

どれもハードルは高いのですが

変化するという前提で意識をしてみることで

見えてくるものは変わってきます。

ちなみにしろこは毎月1回[初めまして]の人達を

ジモティーで募ってしろこ主催の交流会を開いています。

 

是非、変わりたいと思う気持ちがある方は

新しい環境を上手に使って

ご自身の人生をプラスに働かせてください。

 

 

この記事は栄養学講師の しろこ が

体質改善、健康、ダイエット、サプリのおすすめをテーマにご紹介しています。

f:id:shirococco:20190623190659j:plain